さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

うれしい、たのしい、お誕生会♡

2018/02/22

今日は待ちに待った、お誕生会☆2月生まれのお友達のお祝いをしましたよ~!

司会の先生からのインタビューに上手に答えることができましたよ。恥ずかしさを我慢しながらのお返事や、上手になってきたおしゃべりでお返事する姿がとってもかわいかったです(♡▽♡)

 

インタビューの後は先生たとお友達みんなでお祝いの歌をうたいました!「ありがとう!」もしっかり上手に言えたね!

お誕生者さんの紹介の後は先生の出し物を見ました。赤鬼さん、青鬼さんのペープサート、おなべくんのパネルシアターはどれも子供たちが大喜びでした!

 

赤鬼さんと青鬼さんのかわいいお話でした!

 

 

 

 

 

 

←この子が「おなべくん」。このおなべくんのお鍋の中に・・・・

 

 

 

  

 

         

 

←水と具材をいれると、おなべくんがやる気モードになりました!

そして、ぐつぐつ煮ると~。

 

 

みんなの大好きなカレーが出来上がりました~!

具材を入れると子供達もなにができあがるか予想がついて、「カレーやー!!」と言ってました(笑)

出し物のあとはみんなで手遊びをしました!かわいい手遊びなので、お子さんにどんな手遊びだったか聞いてみてくださいね☆

 

 

 

 

手遊びの様子です。

 

今日はお誕生会なので、調理の先生も大忙し!!一生懸命、心をこめて準備をしています!

 

心のこもった給食を食べて、主役の二人も大喜びです!いい表情ですね~☆

 

 

今月も楽しいお誕生会になりました!来月のお誕生会も楽しみですね~(^^♪