さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

in フェニックス自然動物園

2018/03/02

こんにちは!3月1日はたんぽぽ組2歳児さんから、さくら組さんまではフェニックス自然動物園にいってきました!

前日の夜や夜中まで雨と強風で行けるか心配でしたが、子供たちの「行きたい!!」という願いが叶いました~☆お家でてるてる坊主を作ったというお友達もいましたよ! かわいいな~(^▽^)

 行きと帰りのバスは、園児バスの運転手の先生がしてくだいました。バスの中でもおしゃべりをしたり、歌を歌ったりしてとってもワクワクしていましたよ!

 

動物園に到着して、まず目に入ったのが、ゾウの「みどりちゃん」。あまりの大きさにびっくるする二歳児さんでしたが、長い鼻で器用に葉っぱのついた木の枝をもって、自分のお部屋の中をお掃除する姿を見て笑顔になっていました♬

 

チンパンジーやオランウータン、ロバ、カメ、ペンギン、リスザル、キリンなど、たくさんの動物を見て大興奮でしたよ!少~し風が吹いていましたが、その風を忘れるくらいに夢中になっていました!

いい表情ですね~(^皿^)

 

 

 

チンパンジーさんのお部屋の前ではみんなでおさるさんポーズ♬

フラミンゴショーもみたよ~!でも今日は風が強くて、フラミンゴさんたちはちょっと気分が乗らなかったみたい・・・(笑)

 

 

そしてお昼は待ちに待ったお弁当の時間!!!みんな大喜びでパクパク食べていましたよ☆

   

 

と~~ってもおいしかったね!!「おとうさん、おかあさん、ありがとう~♬」

 

ごはんの後は遊園地!列車に乗って、大満足☆

 

 

とっても楽しい一日になりました!またひとつ思い出ができました~☆またみんなでお出かけしたいな~!