さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

交通安全教室&不審者侵入訓練がありました

2018/05/22

21日、警察と安全協会の方が来られて交通安全教室がありました。

警察の方とのお約束

①道路で遊ばない ②車に乗る時チャイルドシートに乗りましょう。

交通安全協会のお姉さんと横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

手を高く上げて、右・左・右を見て渡ります。飛び出しません。

横断歩道の渡り方、上手にできました。

今日22日は、西日本パトロールの方が来られて不審者侵入訓練でした。

いかのおすしを教えてもらいました。いか…いかない  の…乗らない  お…大声を出す  す…すぐ逃げる  し…知らせる

命は一つしかないのでお約束をしっかり覚えましょうね。