さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

ピーマン狩りに行ったよ!

2018/06/18

今日は国富町嵐田の江藤さん宅ハウスへ、ピーマン狩りに行ってきました。

初めてハウスの中に入る子どもも多く、暑い!と言ってましたが、ピーマンを見ると

目がキラキラ、暑さも忘れて夢中で収穫しました。皆、大きいピーマンを狙って収穫していましたよ。ピーマンの肉詰めにして食べると言う子どももいました。

収穫したてのピーマンを保育園でスライスして、生で食べました。苦い!甘い!美味しい!子供たちの感想です。ピーマンを皆、持って帰ります。たくさん食べてくださいね。