さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

遠足に行きました!

2018/07/03

6月29日、ボタニックガーデンに行ってきました!朝からワクワクの子ども達

大きなバスを見て感動。そして、バスの中でも会話が弾みました。

ボタニックガーデンの周りを散歩したり青島を見たり、植物園の中に入ると色々な植物がありました。

子ども達が楽しみにしているのは、もう一つ!愛情いっぱいのお弁当!

この花ドームの前でペロリ❣と食べました。美味しかったね!お弁当ありがとうございました。その後はドームの中で裸足になり皆で走りまわったり、ボール遊びなどなど!思いっきり楽しみました。帰りのバスはスヤスヤ寝てる子もいました。

もも、たんぽぽさんは、保育園の周りをお散歩しました。皆で仲良く誘導ロープを上手に握って、小さいお友達は散歩車に乗って気持ちい風にあたりながらお散歩!汗もかいたのでシャワーもしました。皆、一日楽しかったですね。