さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

誕生会&かるた取り大会

2019/01/11

1月10日、1月生まれの誕生会とカルタ取り大会が行われました!

誕生会は、たんぽぽ組かいとくんですた。少し緊張していましたが、皆の前で上手に座っていました。先生から

お誕生日カードと冠をもらいうれしそうでした!お友達と沢山遊んで大きくなってくださいね。

誕生会のゲームで福笑いをしました。たんぽぽ・ももさんはアンパンマン・以上児さんは、おかめの福笑い!とても楽しく福笑いをしました。その後は、カルタ取り大会!たんぽぽ・ももは食べ物の絵合わせかるた。以上児さんはひむかカルタ!

同じ絵を探しにこにこ(^^♪! 以上児さんは、皆1位になりたく、とても真剣!さっと手が札に行ったり、体ごとカルタに飛び込んだり!皆の真剣さが伝わり熱い熱い戦いでした!今年はひむかカルタ協会から、賞状とメダルをもらい喜んでいました!