さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

遠足行ってきました!(ちゅうりっぷ・うめ・さくら)

2019/06/25

今日は、全園児お弁当の日!以上児さんはうちやまこども園の以上児さんと科学技術館に遠足に行ってきました。

科学技術館に着くと、わー!と目をクルクルさせながら見まわしてみてました。空気圧の実験を見たり、館内にあるもので遊んだりしました。プラネタリウムでは映し出された満天の星空に歓声が上がり拍手したり、楽しんでみてました。

天気が良かったので外であ母さん・お父さんの作ってくれたお弁当!これが一番の楽しみだったかもしれません。先生見て見てと嬉しそうに見せてくれ食べてました。帰りのバスは、スヤスヤ眠る子もいましたよ。

今日は楽しい一日!また、家に帰って沢山お話してくれることでしょう。