さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

消防立ち入り避難訓練がありました

2019/12/11

今日は西部出張署の方が来られ、火災の避難訓練がありました。

火災の発見から、通報、避難まで消防の方にみて頂きました。「給食室から火災が発生しました!」という声でそれぞれクラスの先生の話・誘導で素早く避難することができました。そして、職員が消火器を使って消火訓練をし、消防車見学をしましたよ。大きいホースや、電動カッター、ロープなど沢山入っていて子ども達は大興奮でした。ヘルメット・消防服も着せてもらいました。たんぽぽさんは消防車に乗せてもらってましたよ。