さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

おうち保育(*^^*)

2020/05/01

こんにちは😊

ライブカメラで親子ふれあいあそびでしました、野球!

野球で使ったグローブは新聞紙で作ったものです!ボールも新聞紙をギュッ!ギュッ!と丸めた物です!

新聞紙を丸めるのは子ども達は得意です!グローブの作り方をアップしますので、是非作ってみてください♪

さて、先生達にGW何をしますか?又、何か良いアイディアありませんか?と、おうち保育の参考になればと思い聞いてみました。

☆おうちカフェをするそうです。メニュー表を作り、食べ物を作ってカフェをするそうです♪

       楽しそうですね!聞くだけでもワクワクします。

☆庭やテラスでご飯食べるのもいいですね!ちょっと雰囲気も違って気分転換になりそうですね♪

☆オムライスの卵をうまくまけるようになりたい!ので練習します!といわれました。

       たしかに!オムライス卵まくのは難しいですね。

☆子ども達はおままごと大好き!でもっとおままごとが楽しめないかと29日に1枚エプロンを作ってみました

      サイズも丁度良くこの連休中に何枚か作ってみます。

☆ばくてんができたらかっこいいよね!と言ってチャレンジしてみるそうです。

       ホントできるようになったらかっこいいですね。楽しみにしときましょう!

☆マスクを作ります!作って配ります! 裁縫がとても得意でうらやましいです♪

皆さんそれぞれ楽しく過ごせることを考えているようですお休み中ケガや病気にならないよう気を付けてくださいね。また皆さんとおうち保育のお話ができると嬉しいです(*^^*)