さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

トマト収穫体験

2021/05/18

  17日、さくらさんはトマトの収穫体験に行ってきました。

赤くなっているトマトを夢中で、取っていましたよ!途中取りながら食べさせてもらい

大喜びでした。

 

3月生まれの誕生会

2021/03/24

3月生まれのお誕生会!

今年度最後の誕生会でした。ワクワクしながらこの日を楽しみにしていました。

自己紹介、インタビューとても上手でしたよ。

そのあとは、餃子パーティー!上手に自分で包みました。自分で作った餃子は最高!

おいしくいただきました。

スポーツ教室🎽

2021/02/10

8日から、外部講師の先生受け入れをし、早速

スポーツ教室を行いました!久しぶりに、こどもえんに、二見先生が来られ、子どもたちも大喜び!外で元気一杯縄跳びをしましたよ。

2月生まれの誕生会🎵

2021/02/10

今日は2月生まれの誕生会でした。

誕生者のお友達は4人💛 たんぽぽ・ももさんからは、1名、以上児さんは3人のお友達でした。

ゆうこ先生が司会でした。未満児さんは歌を唄ったり、自己紹介をしました。

そして、てぶくろのお話や、鬼さん玉入れをしました。

以上児さんは、自己紹介・インタビュー・にも答えました。大きな声で堂々と言えましたよ。そして、てぶくろのお話と、クイズや玉入れをして盛り上がりました!

これからも、お友達とたくさん遊んで元気いっぱい大きくなってね

豆まき!

2021/02/10

2月2日は節分!

鬼をやっつけるぞ!と、こどもえんで豆まきをしました!

鬼がやってくるまでで、絶対やっつける!と意気込みはありましたが・・・

鬼が入ってくると・・・もも・たんぽぽさんは、壁にべたっとくっついて中々離れず

泣いて泣いて…頑張ってボールを投げている子もいました。

怖がりながらも、あの鬼は、かおり先生!とわかっていました。

以上児さんは、泣きながら逃げる子!泣きながらボールを投げる子、投げるけど近寄ると逃げる子!鬼さんの前で、頑張ることを言う子もいて可愛かったです!後でお面を取ると

、もう!かおり先生やわ~と泣く子もいました。みんな、お腹の中の鬼をやっつけたようです!

1 / 3712345...102030...最後 »