さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

お散歩

2024/02/26

こんにちは。

今日は、全園児で遠足でする、親子リズムの練習をしました。

その後、未満児クラスは、さんこう神社へお散歩に行きました。

神社に着くと、木の実を拾ったり、砂利を触ったり、車を見て、「バイバーイ」と手を振っていました。

神社にお供え物とかはおいていないのですが、子ども達は神社を見て、「食べてくださ~い」「どうぞ~」と言っていました。

かわいいですね。

広告紙あそび

2024/02/21

今日の以上児さんは、英語教室の後、広告紙で遊んでいました。

紙飛行機を作って遊んでいると、先生がフラフープをぶら下げてくれ、そのフープに目がけて飛行機を飛ばしていました。フープの中を通過擦ると、「やったー!」と言って何度もチャレンジしていました。

たこ焼きを作ったり、バックや財布、お金を作って遊んでいるお友達もいました。

広告紙遊びは、保育士も毎回かなりはまっ遊びます。子どもや先生達のアイディアがすごい!私も楽しませてもらっています。

 

おひなさま🎎

2024/02/21

こんにちは。

お雛様を出しました🎎

子ども達は、わ~かわいい。と喜んでいました。

3歳児の女の子・・・お雛様に手を合わせていました。

その姿にほっこり。

ひなまつりが、楽しみですね。

大きくなったよ

2024/02/20

こんにちは。

給食ででた、ネギの根の部分をプランターに植えていました。

とても立派なネギが育っています。今日は土を足しました。

給食で、どんどん使ってもらいたいと思います。

トマトの芽の大きくなってプランターの中でくっついているので、植え替えをしていく予定です🍅

ちゅうりっぷも蕾が出てきましたよ。

 

 

2月生まれのお誕生会

2024/02/19

こんにちは。

今日は、卒園・修了写真撮影を行いました。

少々緊張しながらも、笑顔が見れました。出来上がりが楽しみです。

 

さて、2月13日は、2月生まれの誕生会を行いました。

2月生まれは1名でしたが、元気いっぱい自己紹介やインタビューに答えてくれました。

大きくなったら、動物園の飼育員さんになりそうです。

これからもたくさん遊んで元気に大きくなってくださいね。

誕生会の後は、バレンタインにちなんで、クッキー作りをしました。

型抜きとトッピングを自分でして、かわいいクッキーができました。

 

1 / 4912345...102030...最後 »