さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

凧あげ会、カルタ取り会

2018/01/11

 外で楽しむ、お正月の遊び、凧あげをみんなで楽しみました~!

小さいお友達と大きいお友達の凧はちょっと形が違うのですが、どちらの凧もとってもよくあがりました!

 もも組さんのお友達でも上手にできていて、とっても興味津々でした。地面すれすれでも飛んでいる様子を見て笑っている姿がとってもかわいかったです! 

 子供たちがしている様子をみて、先生たちも「凧あげ好きだったな~」と思い出しました(^▽^)

 

 

←ほら!こ~んなに高くあがっていますよ~!

 

 

凧あげの次は、お部屋に戻ってカルタ取り会!大きいお友達はたくさん練習して覚えたひむかカルタを使って楽しみました。

たんぽぽ組の2歳児のお友達もパッ!ととることができていました。一人ひとりお気に入りのカルタがあるようで、そのカルタを狙っていました☆