さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

芝桜見に行きました

2019/04/04

今日は、一里山に芝桜をうちやまのお友達と見に行ってきました。

子ども達は、お出かけと、ルンルン!特にちゅうりっぷさんは、バスに乗れる!だけでもワクワクしてました。

着くとピンクのきれいな花に感動でした。バスから降りると早速一里山のお茶を頂き、とてもおいしかったです。

子供達は虫メガネを使って芝桜を観察したり、お茶の葉っぱを観察しました。

帰りには焼き芋を頂いて皆で食べました。

園に着くとちゅうりっぷさんが、先生お出かけ楽しかったね~と言いましたよ。可愛いですね。また、お出かけ行こうね!