さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

参観日・たなばた祭り

2019/07/10

7月6日は参観日・たなばた祭りでした。子どもたちはもちろん!保護者の皆様も楽しみにしていたでしょう!

始めは、各クラスにわかれクラスの様子や活動を一緒に楽しんで頂きました。もも・たんぽぽさんは、かわいい手形で動物園を作りました。本当にかわいく素敵な動物園完成!ちゅうりっぷさん・うめ・さくらさんは、牛乳パックを使って、こま作り!身近な材料を使いこまができました。くるくる回り、また模様も素敵でしたね。

お祭りでは歌の出し物や盆踊り!コーナー遊び、ひまわり歯科サンキッズ園長酒井先生の講演、試食会と楽しで頂きました。短い時間でしたが皆さんと一緒に楽しめとても嬉しく思ってます。ありがとうございました!