さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

スイートポテト作り♪

2019/12/07

12月5日、ちゅうりっぷ・うめ・さくらさんは、スイートポテトを作りました。

サツマイモを潰すところから子ども達に見せたり、交代でつぶしてもらったりしました。

わ~いい匂いごする!と言ったり、早く食べたい!とワクワクしてました。子どもたちにサツマイモを分け好きな形にして、トッピングをしました。ゆきだるまや、コアラ・ハート・ボールなど色々な形が出来ました❕

皆で作ったスイートポテトは3時のおやつで食べました(^^♪  先生❣おいしい❣とみんなにこにこ。

自分で作ったスイートポテトは、格別の美味しさがあったでしょうね💖