さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

ミニマラソン大会

2019/12/19

18日水曜日は第1回さんこうこどもえんミニマラソン大会が行われました。

子ども達はこの日を楽しみに遊びの中で練習したり、先生!走ろうと言って自分たちから練習してきました。

温かく風が少し強かったですが、マラソン大会日和でした。

本番は練習以上のスピードとパワーを発揮していた子ども達!もも・たんぽぽさんも元気いっぱい走りました。

そして。ちゅうりっぷ・うめ・さくら組さんは、1位になりたくてスタートからビュンビュン飛ばしていました。

転んも自分の力で立ち上がったり、一生懸命走りました。走り終わった子ども達は、疲れたけど楽しかった~!と言っていました。このマラソン大会で最後まで頑張る気持ち!諦めない気持ち!が分かってこれからも、ますます色々な事にチャレンジしてくれることと思います。