さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

泥んこ遊び&田植え体験!

2020/05/15

うめ・さくらさんはうちやまこどもえんのすぐ近くの、田んぼに泥んこ&田植え体験に行ってきました。

年長さんは2回目の体験!でした。

田んぼに着くと、早く入ろう!入ろう!と言う子ども達。先生から、お話聞いてからね!と。しばらく我慢!

田植えが始まると皆、田んぼの中に入ってゆっくり植えましたよ!

その後は、泥んこ遊び!かけっこしたり、プールみたいにワニ歩きしたり思いっり楽しみましたよ。

園に帰ってきた子ども達は、泥んこ!思いっきり遊んで、楽しかった!というのが、とても伝わりました。

秋には収穫!もた、稲刈り体験もあります。収穫が楽しみですね。

今回植えた稲は、「おてんとそだち」というそうです!