さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

夜のさんこうこどもえん

2020/09/25

 7月に計画していた、お泊り保育でしたが新型コロナ感染症のため、延期になりました。

しかし、今日!お泊りはしませんが、さくらさんは、夜9時までこどもえんですごします。みんなで草木染をしたり、夜ご飯のお買い物に行ったり、カレーつくりをしたり、前日からワクワクしていました。

さて、朝の会をしていたら…なんと!ぜんいつからお手紙が届きました。

先生!「ぜんいつから手紙がきた!」とキラキラさせながら教えにきました。手紙に書いてあるように、お友達と力をあわせて楽しんだり、頑張ってほしいとおもいます。

今日の午前中は草木染め!玉ねぎの皮や、葉っぱを集めてそめましたよ。

輪ゴムで布ろ結び模様も付けましたよ。