さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

夜のこどもえん!買い物カレーつくり

2020/09/26

 さくらさん!夜のこどもえん午後の部!

少し早くお昼寝を起き、おやつを食べ、フーデリーへ夜ごはんのカレーと野菜サラダの材料を買いに行きました。一人ずつ買うものが決まっていて、自分が買うものを見つける

と「あった!」と大喜び!野菜サラダのレタスは共立電機製作所で作られているレタスを買いに行きました。

カレー作りでは、先生と一緒にジャガイモや人参・玉ねぎの皮をむいて、切ったり

お米をといたりしましたよ。皆が切った材料は、あいさ先生に炒めてもらいました。子どもたちの前でお水を入れる前までしてもらいました。3分間クッキングの曲を流しとてもノリノリ!材料を入れるとき、誰が切った野菜か言ったりしてました。カレーができると、喜んでいた子どもたち。自分たちで作ったカレーを目の前にルンルン!野菜も手作りドレッシングをかけ、もりもり食べましたよ。