さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

豆まき!

2021/02/10

2月2日は節分!

鬼をやっつけるぞ!と、こどもえんで豆まきをしました!

鬼がやってくるまでで、絶対やっつける!と意気込みはありましたが・・・

鬼が入ってくると・・・もも・たんぽぽさんは、壁にべたっとくっついて中々離れず

泣いて泣いて…頑張ってボールを投げている子もいました。

怖がりながらも、あの鬼は、かおり先生!とわかっていました。

以上児さんは、泣きながら逃げる子!泣きながらボールを投げる子、投げるけど近寄ると逃げる子!鬼さんの前で、頑張ることを言う子もいて可愛かったです!後でお面を取ると

、もう!かおり先生やわ~と泣く子もいました。みんな、お腹の中の鬼をやっつけたようです!