さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

こいのぼりと遊ぼう🎏

2022/05/17

 こんにちは。

今日は、お天気に恵まれ、園庭でこいのぼりと遊ぼうが行われました。

もも・たんぽぽ組のお友達は、体操服を着ることがとても嬉しくて、「先生!ほら、見て!」と体操服を指さし、着てきたことを教えてくれました。

手作りのかぶとの帽子を頭につけると、喜んでいました。かけっこや、こいのぼりを運ぶゲーム、玉入れ、運動会の時にした、大好きニッポン🏳をみんなで踊りました。

以上児さんは、走り方に力強さがでたな。お世話ができるようになってきたなあ。未満児さんは、走り方が上手になったな。待てるようになったな。など、成長を感じながら行うことができました。

こいのぼりと遊ぼうの後は、お弁当!おうちの方が作ってくれたお弁当!喜んで食べていましたよ。お弁当ありがとうございました。きっと沢山子ども達がお話してくれるでしょう!

また、お話を聞いてください😊