さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

今日の子ども達😊

2023/06/28

 こんにちは。

今日の、うめぐみ、さくらぐみさんは英語教室がありました。

マーク先生と、カードの絵を見て単語を発音したり、文字も色塗りを楽しんだりしました。英語教室が終わると、ちゅうりっぷさんも加わり、おべんとうバスケットゲーム(フルーツバスケット)をしました。先生の説明を聞き、確認をしながらおべんとうバスケットを楽しんでいました。

たんぽぽさんは、お外遊び!私が畑に行くと、畑にきて、ピーマンピーマンと言いながらピーマンを見ていましたよ。お野菜の成長にも興味があり、「小さいね~、これは大きいね~」と言いながら見ていたかわいいたんぽぽさんです。

「たんぽぽさんも、ピーマンが大きくなったら、ピーマンを取ってね。」と言うと元気よく返事をしてくれました。