さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

今日の保育😊

2023/07/20

 こんにちは。

今日のちゅうりっぷ・うめ・さくらさんは、小麦粉ねんど・パン粉粘土をしました。

小麦粉粘土はよくしますが、パン粉粘土は初めて!先生もワクワクでした。

子ども達もこねやすいように、先生が水と小麦粉が馴染むまでこねてくれました。「わー!見て。丸まった」と見せてくれました。きれいな粘土になったら、パンを作ったり、ピザ・ホットドック・お団子・ボクシングのグローブなど、おもしろい作品ができていましたよ。

たんぽぽさんは、金魚すくい!先生のお話を、じーときいていました。

とてもたのしそうでした。