さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

9月生まれのお誕生会

2023/09/16

こんにちは。

朝夕が随分と涼しくなりました。

9月12日は、9月生まれのお誕生会でした。

誕生者は1名でした。自己紹介、インタビューと、とても元気よく答えてくれました。

お父さん、お母さんも来られて、誕生者のお友達、そしてお姉ちゃんはとても嬉しそうでした。

元気いっぱいの子どもさんです。これからも、たくさん食べて元気いっぱい大きくなてね。

9月は、十五夜さんですね。十五夜さんのお話があり、国によって、お月様の中のうさぎさんが、見え方が違うんだよ。と、聞くと、ビックリしてました。『おつきさま こんばんは』の絵本をみて、お月様探しゲーム。見つけたお月様は、ラミネートされていて、コースターに変身!さ早速給食で使いましたよ。