さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

発表会♫

2023/12/13

12月9日は、第7回目のクリスマス発表会が行われました。

1つ1つの大きな行事を迎えられ、嬉しく思っています。

0.1.2歳児はちょっと緊張してしまい、いつもの元気いっぱいの姿を見せることができませんでしたが、泣く子どもがいなくステージにたてました。

3歳児さんは、照れくささがありましたが、サザエさんのオペレッタをしたり、アイドルになって踊ったりしました。

4歳児さんは、子どもらしさが出ていて上手でした。

5歳児さんは、さすが年長さん。着物・袴姿が似合っており、凛とした姿がとても良かったです。

また、4・5歳児のオペレッタ・合奏は先生・皆の気持ちが1つになり、素晴らしかったです。

子ども達や・保護者の方に喜んでもらいたい!という気持ちで練習や準備をしてきました。その成果が出ていた発表会でした。

私達も子ども達から感動をもらいました。

卒園まで、あと3ヶ月半・・・たくさん経験を積んだり、思い出を作りたいと思います。