さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

マラソン大会

2024/02/05

2月3日(土)は、マラソン大会と以上児さんは縄跳び大会を行いました。

天気が心配でしたが、マラソン大会の間は雨が降らず、走ることが出来ました。

この、マラソン・縄跳び大会にむけて、親子で練習してきたお話を聞きました。

縄跳び大会前に雨が降り出し室内で行いました。

マラソンは、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん達の応援があり、普段の練習よりスピードが速く最後まで走りきるか心配でしたが、子ども達の力はすごくで、歩く子や、止まる子がいなく最後まで走りきることができました。途中ガッツポーズをしたり、手を振って走る子どももいました。

又、縄跳び大会では、最高記録が出たり、跳べなくても回してぴょんがいつもよりスムーズにできる子もいました。未満児さんは、親子触れ合い遊びを行い、楽しみました。

以上児さんは、親子で運動遊び!をしました。とび箱、マット、鉄棒をしました。

うめさんは5段、さくらさんは6段に挑戦!さくらさんの跳ぶ姿には歓声が上がりました。頑張っている姿が見せれたと思います。

その後は、クラス懇談を行いました。

クラスの様子や、事前アンケートにそってお話したり、保護者の方からとたくさんお話ができ、有意義な時間でした。

今年度も2ヶ月きりました。残りの時間もみんなで楽しみ色々な事に挑戦していきたいと思います。