さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

野菜を植えました😊

2024/05/09

 こんにちは。

とてもいい天気になりましたね。

今日は、以上児さんと畑に、野菜の苗を植えました。

冬から種たら育てたトマト🍅・なす・さつまいも・おくら・きゅうり・昨年失敗した枝豆に再挑戦!そして、 初挑戦の、とうもろこし🌽

先日、少し⁉いや…だいぶん遅れた、じゃがいもを植えたので、全部で8種類の野菜育てが始まりました。

これから、子ども達とお世話をしながら野菜の成長を観察していきたいと思います。

じゃが芋は🥔芽が出てきましたよ!

皆で育てた夏野菜を使って、お泊り保育で食べれるといいなと、思っています。