さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

雨・・・☔

2024/05/28

こんにちは。

昨日から、線状降水帯が発生される予報が出ていましたが、お昼前に発生可能性が低いと出ました。

ちょっとホッとしましたが、今年は雨が多いですね。

外に行きたいなと言いながら、お部屋でワイワイ言いながら遊んでいました。もも・たんぽぽさんは、大型ブロックを持ってきて、2歳児も子ども達が積み重ねたり、並べたりそれに乗ったり、座ったりしていましたよ。

以上児さんは、七夕飾りを順番に作りながら、粘土コーナーやブロックコーナーで遊んでいましたよ。

その中で面白いブロックがありました。

年長さんが、プールを作り、浮き輪や人もつくりました。今度はそれで、年中さんが泳がせたりしてあそんでました。発想が面白いなあと、遊びをしばらく見ていました。右のおもちゃは、ロボット!かわいいロボットができていました。