さんこうこどもえんさんこうこどもえん
ご意見・ご要望 電話0985-77-8600

園のブログ

こんにちは

2024/06/18

こんにちは。

投稿がまとめてになりすみますん。

宮崎も梅雨入りして、雨が降ったり・・・やんだりとしていますが、天気がいい日は外に出て

虫をさがしたり、砂場でおままごとして遊んでいます。

☆6月3日(月)うめ・さくらぐみさんは、ケーブルテレビの『みんな あつまれ』の取材がありました。

自己紹介があったり、歌を唄ったり、外遊びの様子を撮影さえてました。放送が楽しみです。

☆6月7日(金) うちやまこどもえん・さんこうこどもえん・もりのくれよんの職員が集まり、3園合同研修会が行われました。

離乳食の話、講師の先生をお招きしての講演会、話を聞きながら、ほっとしたり、改めて一人ひとりに寄り添う大切さなど感じました。

☆6月8日(土) うちやまこどもえん・さんこうこどもえん・もりのくれよんの3園合同のミニバレー大会がありました。

さんこうこどもえん!初優勝しました!チームワークよく決勝戦らしい戦いでした。

これからも、沢山学び、楽しい、学びのある保育ができればと思いました。